東京・二子玉川にある日本で唯一菓子業界が設立した学校

通信教育
課程2年制

入学要項

入学資格

中学卒業以上。またはこれと同等以上の学力を有すると認められた方。
※留学生や外国籍の方は、日本語能力について確認をさせていただきますので、事前にご連絡ください。

入学時期・入学定員・入学申込期間・修業年限・卒業月

※在籍期間の延長及び休学制度はございません。

●入学時期
4月
●定員
120名
●入学申込期間
1月10日~3月末
●修業年限
2カ年
●卒業月
翌々年3月

学費

※学費には入学金10,000 円、授業料、実習費、諸経費(教材費・通信費・光熱費・設備費など)が含まれます。
※自宅で作る製品の材料などの経費、レポート提出郵送代、スクーリングにかかる交通費、宿泊費、昼食代などは含まれません。
※教材発送後は理由を問わず、学費の返金もしくは他に充当いたしませんのでご了承ください。

●一括払い
245,000円
●分納初回
140,000円
 
 
●分納2年目
105,000円

必要書類

※卒業証明書は学校教育法第1条に定める学校が発行した原本を提出してください。

●入学願書
 
●卒業証明書
中学校以上の卒業証明書
●アンケート
 
●戸籍抄本
願書と証明書の氏名が異なる場合のみ

申込方法

①必要書類を本校通信教育部宛にて郵送してください。
 ※資料請求をしていない場合はご請求ください。入学願書、アンケート、1年目スクーリング日程などをお送りします。
②入学審査ののち、入学を認められた方には、入学許可証と学費納金のご案内を発送します。
③所定の期日までに納金してください。
 ※教材発送後は理由を問わず、学費の返金もしくは他に充当いたしませんのでご了承ください。
④製菓衛生師コースは4月上旬に1年目の教材を一括してお送りします。

資料請求