東京・二子玉川にある日本で唯一菓子業界が設立した学校

通信教育
課程2年制

通信教育部からのお知らせ

通信教育部からのお知らせ


今後、新型コロナウィルス感染拡大に伴う学校閉鎖が考えられます。
その場合、電話などによるお問い合わせができなくなります。
また、学校ホームページの「通信教育部からのお知らせ」及びブログ「通信教育ホットライン」の更新が困難になります。
学校閉鎖になった場合は、通信教育部では以下のように進めますことをお知らせいたします。

1.「製菓衛生師コース」願書受付について
願書の受付は4月17日(金)締切といたします。
学校閉鎖となった場合は、再開後に入学審査、学費納金のご案内をいたしますので、願書及び 必要書類を締切日までに到着するよう投函してください。
学校再開、受付が5月になった場合も4月入学といたします。
ただし、締切後に到着したものについては、ご入学できない場合もありますのでご了承ください。


2.「製菓技術基礎コース」「製菓技術コース」願書受付について
願書の受付は6月末までとなっています。
学校閉鎖となった場合は、再開後に入学審査、学費納金のご案内をいたしますので、願書受付 期間内に投函してください。


3.資料請求について
学校閉鎖期間中は電話などによる受付及び、発送ができなくなります。
ホームページにてご請求の方には、学校再開後に発送いたします。


4.通信教育卒業生勉強会のご案内発送は延期しました。
詳しくは、ブログ「通信教育ホットライン」をご覧ください。


5.製菓技術基礎コース及び製菓技術コース在籍生と、振替スクーリング対象の方へ
今現在、5月16日(土)のスクーリング実施の可否は5月8日(金)に決定し、ホームページ「通 信教育部からのお知らせ」に掲載すると共に、受講対象の方には郵送にてご連絡することとい たします。