新着情報

新着情報

「ふくしまスイーツコンテスト2017」にて本校学生がグランプリ受賞いたしました

2017年8月に福島県にて行われた「ふくしまスイーツコンテスト2017」パウンドケーキ部門において、本校ハイテクニカル科学生・ヒョウ ショウさんがグランプリを受賞いたしました。

「ふくしまスイーツコンテスト」は北日本大震災後福島の農産物に対する風評被害を払拭する目的で福島市産フルーツを使用したスイーツを毎年募集し、今年で4回目を迎えました。今年は、「生菓子部門」は福島市産の生の桃を使用したスイーツ、「パウンドケーキ部門」は、福島市産のフルーツ(生・加工品)を使用したケーキをテーマに行われました。

9月23日(土・祝)に今回グランプリを受賞した製品をつくることができるオープンキャンパスを実施いたします。実習に加え、ハイテクニカル科に関するガイダンスや在校生によるコンテスト参加時についての座談会も行います。ハイテクニカル科オープンキャンパスについての詳細は下記ページをご参照ください。

新学科「ハイテクニカル科」のオープンキャンパスの実施が決定いたしました | 新着情報詳細 | 日本菓子専門学校

グランプリ受賞作品 「福恵 (ふくえ)」

福島市産のセミドライ・アップルを主体に福島市産セミドライ・和梨とキウイのセミドライを使用したパウンドケーキです。

関連ページ

ふくしまスイーツコンテスト2017【パウンドケーキ部門】入賞作品 - 福島市

※福島市のホームページにコメントとレシピが掲載されました