ブログ

★祝★卒業!

春3月、別れと旅立ちの季節がやってきました。
62期和菓子科がスタートしてから、あっという間の1年間。
真面目なクラスで、担任として1年間楽しくやっていけそうだなぁ。。。
と、思ったのは2ヶ月くらいだったでしょうか? 
自由人な学生たちを相手に、母親のような気持ちで指導する毎日(T_T)
でも、今は成長した姿を思うと、楽しい思い出になりつつあります。

最後の授業は『卒業制作』
色々、色々、色々ありましたが、最後は達成感で終了!
では、制作の様子をご覧ください。


作業前に気合十分?なのかな。。。


鷹チームは白い羽をたくさん作ります。
黙々と作業が続いていますが、笑顔を忘れないところが素敵☆彡


少しずつ形になって来ましたね。
でも、思うように進まずイライラもMAXですヽ(`Д´)ノ


そんな時こそリラックス、ちよっとしたおふざけもOKです。


【白鷹】




もうひとチームは、牡丹の花を作ります。

こちらも作業前にポーズ!頑張りまぁす(^^♪


組み上げた山吹の花に蒸気をあてて、艶を出します。


みんなで協力して、牡丹の葉を組んでいきます。


形が見えてくるとテンションが上がり、集中力も増していきます。
声をかける隙がありません、ただ、ただ見守るのみ。。。


【花の女王】




3月7日(火) 卒業式、62期生和菓子科15名
一人も欠けることなく、それぞれの道へ進んでいきました。
これからが人生本番!
日本菓子専門学校はいつでもみなさんを見守っています。
★★★卒業おめでとう★★★

和菓子科職員一同

ブログ記事一覧

全て表示お菓子夢工房和菓子の心情熱パティシエ日記和菓子徒然にっき小さなパン教室通信教育ホットラインプロフェッショナルへの道お菓子にまつわるエトセトラお菓子に恋して