東京・二子玉川にある日本で唯一 菓子業界が設立した学校

ブログ

';

2019年度 体験入学③

皆さん、こんにちは。
前期体験入学に続き、後期も体験入学がスタートしました!
後期は、11月、1月、2月と3回の開催予定となっております。
それでは、その模様をお伝えいたします(^o^)

11月30日(土)体験入学が開催されました。

今回のテーマはクリスマス
一足(二足?!)早い、クリスマス気分を味わっていただければと思います。

大勢の方にご参加いただきました!
第7実習室のキャパシティはいっぱいです(^◇^;)

担当は、中村先生です。

13時から3時間ほどの体験となりますので、スポンジ生地は
先生のデモンストレーションのみで、早速仕上げに取りかかります!
午前中に助手の先生たちが焼いてくれたフワフワのスポンジにクリームを塗って、
苺をサンドしましょう♪
この工程を二度、繰り返します。


サンドが終わったら、全体にクリームを塗ります。

「ナッペ」という工程ですが、きれいに塗るのが、なかなか難しい!!
先生にヘルプを頼みましょう(^o^)/

未来のパティシエールの見事なナッペです!さあ、今度はデコレーション♪


クリームを絞った土台に、フルーツやマカロンを飾り付けて(*^_^*)

皆さんの仕上がりを覗いてみましょう~

たっぷりのフルーツを使いこなして、ゴージャスに仕上がりました!!

参加された皆さん、お疲れ様でした。
通信教育1年目の実習では、スポンジからお一人で仕上げる
「ガトーフレーズ」という製品を作ります。
今回の体験入学で、実習授業の雰囲気が感じていただければ幸いです(^^)

次回体験入学は、来年1月25日(土)くまチョコパンを作ります。
まだまだ体験受付中ですので、お電話でお申込ください(^o^)/ sugi








ブログ記事一覧

全て表示お菓子夢工房和菓子の心情熱パティシエ日記和菓子徒然にっき小さなパン教室通信教育ホットラインプロフェッショナルへの道お菓子にまつわるエトセトラ