東京・二子玉川にある日本で唯一菓子業界が設立した学校

ブログ

';

4期生 始動!!

皆さんご無沙汰しております。今年度ハイテクニカル科のブログを担当します、酒井です。
今年度は11名の学生が入学し、よりレベルの高い技術を身につけられるよう日々頑張って行きます。
ブログを通し学生の成長が少しでもお伝えできればと、私自身も気合いが入ってます!!
是非お付き合い下さい。

前置きが長くなりましたが・・・今週はハードな1週間でした!!前半2日間はアントルメ・プチガトーをテーマに生菓子6製品製作

     

完成度の高い製品を仕上げる!!を意識して。最後まで気を抜かずに作業中

形、色合いのバランスを見ながら最後にプレゼンテーション。センスが磨かれます。


後半の2日間はアメ細工 


まだまだ完璧とは言えませんが、2人でアイデアを出し合いながら組み上げていきます。
今後もアメ細工の授業はあるので、これからの成長に期待です。
完成写真


ハードな1週間でしたが、集中力を切らさずよく頑張ったと思います。この調子で1年間頑張って行きましょう!!!
来週も様々な授業内容になっいますので、更新をお楽しみに!!!
久しぶりの授業で少しお疲れ気味の酒井でした・・良い週末を・・・



ブログ記事一覧

全て表示お菓子夢工房和菓子の心情熱パティシエ日記和菓子徒然にっき小さなパン教室通信教育ホットラインプロフェッショナルへの道お菓子にまつわるエトセトラ