ブログ

ジャパンケーキショー 技能五輪入賞!!

10月に浜松町で行われたジャパンケーショーでなななんとハイテクニカル学科より2名入賞いたしました~♪~
こちらは作業風景、皆さん真剣です!


受賞作品はこんな感じです!エコールマジパン部門 銅賞。澤田 梨花さん。

エコールバタークリーム仕上げ部門 銀賞 平本 貴子さん。


続きまして、技能五輪東京都代表 銅賞 笠原 光葉さん



~コンテストを終えて~
皆さん良く頑張りました!!賞に入っても入らなくても、コンテストに費やした努力は必ず自分の財産になります!とにかくレベル高かったです。ここまでのレベルに達していたらどの作品が入っていても、おかしくないですね!自分が昔、シェフによく言われていた言葉があります。「もし勝ちに行くなら圧倒的な実力差を見せつけて勝て」要は同じくらいのレベルの作品ではその差が少なすぎて勝てないことがある。ということです。 今回のジャパンケーキショーも明らかに他の作品とは違い目立った物が何個かありました。目立ち方も重要です。色合い、デザイン、構成、コンテストは奥深いです。一度コンテストに出たら作品の見方も変わってきます。その違いがわかる生徒になってくれて嬉しいです!!


 

ブログ記事一覧

全て表示お菓子夢工房和菓子の心情熱パティシエ日記和菓子徒然にっき小さなパン教室通信教育ホットラインプロフェッショナルへの道お菓子にまつわるエトセトラお菓子に恋して