ブログ

62期和菓子科スタート!

みなさんこんにちわ。


4月に入り、学校も新学期がスタートいたしました!
つい先日、入学式が無事に終わり新入生が入学してきばかりです。


そして昨年まで1年生だった学生たちも学年が上がり、
2年生となって新学期がスタートしました!

今年の和菓子科は15名と昨年に比べると少し人数が
減ってしまいましたが元気で活気のあるクラスを目指したいと思います!


今年の和菓子科を引っ張ってくれる担任の先生は、
菅野教師です!!





時には優しく、時には厳しく。
パワフルで学生の話を親身になって聞いてくれる
とても頼れる先生です!


和菓子科のみんなは何かあれば菅野先生を頼ってね♪


菅野教師以外にも2学年和菓子科を担当し、
1年間サポートしてくれる先生が2人います。


1人は田邉教師です。
すみません。写真が無いので今は載せられませんが
また後日写真と共に改めて紹介させていただきます。

田邉教師は、昨年まで1年生を担当していたため今年の2年生の
学生たちのことは和菓子科スタッフの中で一番詳しい職員になります。

昨年から知っている先生がいると教師も学生も心強いですよね♪


そしてもう1人は昨年に引き続き、私河合が担当させていただきます。


以上3名で2学年和菓子科を担当します。よろしくお願いします。


早速、新しいクラスでの授業がスタートしています。





初めはガイダンスを行い、これからの予定などを聞きます。
まだ慣れていないせいかみんな静かに話を聞いています。







説明が終わったら次は2年生で使う新しいテキスト類の配布。





そして新しい道具も配布されます!

道具は和菓子専用の道具が配布されます!
布巾や葉っぱの抜き型などたくさんの道具があります。


2年生になるとより専門的な知識と技術を学びます。
難しいことや大変な授業もあると思いますが、
学生たちがどのように成長していってくれるかが楽しみです。

これから1年、和菓子科の様子を載せていくので
優しく見守って頂けると幸いです。

よろしくお願いします。
以上、担当の河合でした。






 

ブログ記事一覧

全て表示お菓子夢工房和菓子の心情熱パティシエ日記和菓子徒然にっき小さなパン教室通信教育ホットラインプロフェッショナルへの道お菓子にまつわるエトセトラ