ブログ

お菓子を作るということ

こんにちは

さて、今日は毎年恒例の創作菓子の授業をご紹介します。

創作菓子とは・・・
3人1班で、好きな味を組み合わせて、生菓子を作ります!
味の組み合わせは、自由自在・・・和素材を使っても良し!野菜を使っても良し!
斬新なお菓子を考えて下さい!

約2年間、基礎から学び、現場の講師の先生の授業を受け、たくさんの知識を得たと思います。
また、お菓子屋さんを巡り、市場調査をしたこともありましたね。
すべてを出し切りましょう。

ミーティングを重ね、試作も行い、かなり仕上がってます!!

 

班ごとの作業なので、今日は私たちは見守るのみ!

 

チョコレートの飾りも作ってます!

完成が楽しみですね♪
次回、完成写真をご紹介します。お楽しみに~

≪おまけ≫
玄関横のショーケースが新しくなりました!

 

ピンクを基調としたエレガントな作品です!

 

『シャルロットに恋して』
ショーケースの魔術師・阿部先生の作品です。
いつも素敵な作品をちゃちゃっと作ってしまう、すごい先生です。

すっきりとしたデザインの中に、遊び心忘れない、可愛い作品です。

 

このネズミさんのお尻、何とも言えず可愛いですよね。

 

2月の中旬頃まで展示予定です。ぜひご覧ください。

2月6日(日)には、バレンタイン特別体験を企画しております。
生チョコ・サラミチョコ・チョコチップクッキー・チョコマドレーヌと盛り沢山の内容です!
可愛くラッピングして、お持ち帰りいただきます。ぜひご参加下さい!
(詳細はトップページよりご覧いただけます。)
オープンキャンパスのお申込みはコチラをタップ
初めての方も大歓迎です。ぜひ一緒にお菓子作りしましょう。sasa


 
 

ブログ記事一覧

全て表示お菓子夢工房和菓子の心情熱パティシエ日記和菓子徒然にっき小さなパン教室通信教育ホットラインプロフェッショナルへの道お菓子にまつわるエトセトラ