ブログ

メリークリスマスand...

こんにちは

もうすぐクリスマス♪
街中はイルミネーションやツリーが飾られて、クリスマスムード満載ですね。

実は、学校内にもクリスマス感あるんですよ!
少しだけ、ご紹介しますね。

 

まずは、正面玄関から。自動ドアに、クリスマスの可愛いシールが貼られています。
事務所の方々がセレクトしてくれました。センス良い!!!
(光りの加減で分かりづらかったらごめんなさい。)

床に敷かれているNKSのマットは本校オリジナル。生地をすり混ぜたりするのに使用するビーターと呼ばれる道具をモチーフにデザインされています。
学生の制服にも同じマークがプリントされていますよ。

玄関を入って、すぐ左側には・・・

 

洋菓子科のショーケースがクリスマス仕様になっています!
アメ細工で作った、雪だるまをメインに、チョコレート細工、マカロンなども飾られています。

 

とても可愛いですね。
雪だるまの製作風景が、本校Instagramに動画がアップされていますので、そちらもぜひご覧下さい!!

明後日18日(土)はクリスマス特別体験。
今回ご紹介したもの以外にも、クリスマス感満載でおもてなししますので、お楽しみに♪
職員一同、心をこめておまちしております。


≪おまけ≫



恒例の校舎シリーズ。やっぱり冬は寒そう~

では、少し早いですが・・・

メリークリスマス&良いお年を。
2022年、素敵な1年になりますように。sasa

 

ブログ記事一覧

全て表示お菓子夢工房和菓子の心情熱パティシエ日記和菓子徒然にっき小さなパン教室通信教育ホットラインプロフェッショナルへの道お菓子にまつわるエトセトラ