ブログ

2021年度 第3回体験入学

みなさん、こんにちは。
先日開催された、体験入学のご報告です。

12月4日(土) 第3回体験入学

テーマ『クリスマス』
【サンタさんのパン】



担当は、迎井先生
体験入学は、午後からの半日コース。
時間の関係で、生地はあらかじめ用意させていただきます。
仕込み方は、デモンストレーションを見ていただきました。


パン生地でチョコカスタードクリームを包みます。
さらに生地をのばして、サンタさんの帽子を作ります。


メロン皮の生地で、ひげをつけたら顔を作っていきます。
この体験は、ご家族も参加できます!もちろん、お友達の参加もOK。
学校の雰囲気を感じていただきながら、親子で楽しくパン作り♪


在籍生も特別参加しているので、スクーリングの様子など直接お話しすることが出来ます。


チョコやドレンドチェリーを飾って、顔が出来上がってきました。
色々な表情のサンタさんがいます。


チョコ好きのサンタさんもいましたよ。
焼き上がりが楽しみですね♪


チョコペンで、ひげとまつげをアレンジ(^^)
今年のクリスマスは、パン作りにチャレンジしてみるのも良いですね。


ご参加されたみなさん、お疲れ様でした。
実習終了後には校内見学、質問コーナーを設けています。
分からないことなどありましたら、遠慮なく質問してくださいね。
次回の体験入学は、2022年1月22日(土)​『バレンタイン』を予定しています。
お菓子作りが好きな方、通信教育にご興味のある方、お申込みお待ちしております!

izu

ブログ記事一覧

全て表示お菓子夢工房和菓子の心情熱パティシエ日記和菓子徒然にっき小さなパン教室通信教育ホットラインプロフェッショナルへの道お菓子にまつわるエトセトラ