ブログ

オンラインな学園祭♪

こんにちは

11月3日、学園祭が行われました。
新型コロナウィルスの影響で、お客様は迎えず、今年もオンラインでの開催となりました。

洋菓子科の実演を駆け足でご紹介していきます。
今年は洋菓子科の学生を3グループに分け、1年生と合同で行いました。

まずは、酒井先生率いるチーム!
『ワールドスイーツコレクションツアー』



背景には、クッキーで出来た世界地図が・・・
(搬送中に少し破損しました・・・)
そして、各国の民族衣装を着た人形や代表的なお菓子が飾られています。

  

留学生が多く在籍する本校らしさ溢れる作品ですね。


続いて、笹生先生率いるチーム!
『お菓子のウェディング』



よくよく見ると、様々なお菓子が飾られています。

  

バウムクーヘンやマカロン、クッキー、マジパン細工など可愛らしいお菓子が1つのウェディングケーキに詰め込まれています。


最後に、笹崎率いる『マカロンタワー』チーム!



さらに3チームに分け、デザインから考えてもらいました!

すっきりしたデザインで、どれも素敵です。

  



シュガークラフトのバラなども飾られ、細部までこだわりが詰まっています!

  

短い間でしたが、良い思い出になりましたか??

通常通りの開催が出来ず、本当に残念です。
ですが、オンラインの学園祭を通して、遠方の保護者の方々や海外の方々にも元気な学生の姿を配信することが出来ました。

作品は、本校3階の廊下に展示しております。ぜひご覧下さい。

次回、学園祭マジパンデコレーションコンテストの様子をご紹介します。お楽しみに。sasa




 

ブログ記事一覧

全て表示お菓子夢工房和菓子の心情熱パティシエ日記和菓子徒然にっき小さなパン教室通信教育ホットラインプロフェッショナルへの道お菓子にまつわるエトセトラ