ブログ

61期新学期スタートしました!

こんにちは

桜もあっという間に散り、だいぶ温かくなってきましたね。
時間が経つのは本当に早い!!61期新学期がスタートして、早2週間。
2年生に上がると、実習をメインに毎日大忙しです!その様子を少しご紹介していきます。

 

こちらはチョコレートの授業中。
クーゲルンと呼ばれる球体のチョコレートにガナッシュを詰め、トランペしていきます。
今日はフランボワーズ味なので、仕上げはピンクのフランボワーズパウダーをまぶしていきます。



可愛い仕上がりです♪



素敵な笑顔で、アマンドショコラ仕込み中。
ローストしたアーモンドに飴掛けし、チョコレートを少しずつまとわせます。
少量チョコレートを加えたら、ガラガラと混ぜ、雪だるま方式で少しずつコーティングしていきます。

隣の実習室では・・・

 

ムースを仕込み中。

  

リンゴ味なので、表面も可愛らしく飾りつけます♪




これからたくさんの洋菓子を学びます。楽しみにして下さい!

さあ、61期洋菓子科の皆さん、1年間よろしくお願いします。
製菓衛生師の試験、就職活動、日々の授業と忙しい1年となることと思います。
健康第一、元気で明るく楽しく過ごしましょう。sasa

 

ブログ記事一覧

全て表示お菓子夢工房和菓子の心情熱パティシエ日記和菓子徒然にっき小さなパン教室通信教育ホットラインプロフェッショナルへの道お菓子にまつわるエトセトラ