ブログ

2020年度 第3回体験入学

みなさん、こんにちは。
先日、開催された体験入学のご報告です。

2月27日(土) 第3回体験入学が開催されました。

テーマ『バレンタイン』
【スペシャルショコラ】

今回は、2教室での開催となりました!

担当は、杉山先生と中村先生です。
時間の関係で、生地などはオーブンで焼き上げておいたものを使用。
みなさんには、ショコラのムースとフランボワーズのムース、仕上げ用のグラサージュを作っていただきます。
お菓子作りが初めての方でも簡単に作れる内容になっています。

では、実習風景をご覧ください。

今回は在籍生も特別参加していて、一般の方と同班になっていただきました。
普段のお菓子作りやスクーリングのことなどをお話ししながら、楽しんでお菓子作りをしています♪


さらに、在籍生のお友達やご家族も参加!


もちろん、先生のアドバイスもしっかり入ります。

さあ、楽しい仕上げの時間です!

グラサージュショコラを流したら、チョコレートプレート、オーナメント、フランボワーズで飾りつけ。


どこに置こうか悩みますね(´・ω・`)


納得のいくお菓子が出来たでしょうか?

参加された方の製品を少しだけアップさせていただきました。

お店に並んでいてもおかしくない出来映えです(≧▽≦)


参加されたみなさん、お疲れ様でした。
今年度はコロナのこともあり開催回数が少なかったのと、願書受付中ということもあって、
たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました!(^^)!
実習終了後には校内見学、質問コーナーを設け、こちらもたくさんの質問がありました。
今年度の体験はこれで終了となります。
また来年度も開催予定ですので、お菓子作りが好きな方、また通信教育にご興味のある方、
ぜひご参加ください!お待ちしております。

【通信教育部から受付休止のお知らせ】
設備メンテナンス等のため、下記の期間、受付業務を休止させていただきます。
3月4日(木)~10日(水)
この間に資料請求された方には、3月11日(木)より、順次発送させていただきます。
お電話の受付は、3月11日(木)9:00からとなります。
(3月17日までは、9:00~16:30までの受付となります)。
ご迷惑をお掛けしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします<(_ _)>
izu

ブログ記事一覧

全て表示お菓子夢工房和菓子の心情熱パティシエ日記和菓子徒然にっき小さなパン教室通信教育ホットラインプロフェッショナルへの道お菓子にまつわるエトセトラ