ブログ

';

音楽の秋

随分と更新期間が開いてしまい、申し訳ございません。
8月31日から後期
が始まり、コロナ禍の為に夏季休暇が短くなってしまいましたが、学生達は毎日元気に登校をして授業を受けています。

今回は自分が担当した職員用のショーケース作品について書き込んでみます。
残暑が厳しいですが暦では秋に入るといういう事で「音楽の秋」をイメージして製作に取り掛かりました。

下の画像が完成した作品です。




製作したしたのは「エレキギター」と「アンプ」なんですが、自分は楽器に触れたことも奏でたことも無い人間でして・・・製作は困難を極めました。
では何でエレキギターを製作したか?理由は単純で、自分の娘が高校で軽音部に入部してギターを買ってきたのが格好良くて、「これが作りたい!!」って思ったのが始まりです。
ネットで資料を揃え、自分なりに出来ることと出来ないことを取捨選択して、見栄えと作りやすさを考慮して挑んだんですけど難しかったです。




こちらが「ギブソン レスポールモデル スタンダード」の様なギターです。



こちらが「マーシャル 1974x ハンドワイヤード」の様なアンプになります。

全体的に秋らしさは出せたんではないかと思いますが、如何でしょうか?

次回は1学年の洋菓子の授業について書き込みますので少しお待ちください。
今回は1学年Cクラス担任 中村がお送りいたします。



 CIMG9361.JPGCIMG9362.JPGCIMG9363.JPG

ブログ記事一覧

全て表示お菓子夢工房和菓子の心情熱パティシエ日記和菓子徒然にっき小さなパン教室通信教育ホットラインプロフェッショナルへの道お菓子にまつわるエトセトラ