ブログ

';

2020年度 第1回体験入学

みなさん、こんにちは。
今年度も、お菓子の通信教室『体験入学』がスタートしました!
今回は、2020年度入学生のプレスクーリングを同時開催しています。

6月13日(土) 第1回体験入学が開催されました。

今回は、洋菓子体験『タルトレット オ フリュイ』を作ります。


担当は、昼間部ハイテクニカル科の平岡先生です。
今日はあらかじめ生地を用意させていただいたので、
仕込み方のデモンストレーションを見ていただきました。


小さなタルト型に、薄くのばした生地を敷き込みます。本日、助手の藤井先生もお手伝い。
型と生地の間に空気が入らないように、少しずつ丁寧に敷き込みます。
アーモンドクリームを絞って焼き上げます。


焼き上がって熱が抜けたら、粉糖をふりかけ、クレームディプロマ―トを中央に絞ります。


フルーツをカットして、飾りつけていきます。
色や形の違うフルーツをバランス良く飾りつけるのは、少し難しいようです。


最後にナパージュをコルネで絞ったら出来上がりです!
宝石のようにキラキラして素敵です☆彡

体験終了後、ご希望の方に校内見学と個別相談を行いました。
学校の雰囲気、授業の様子など、いかがでしたでしょうか?
製菓学校でのお菓子作り、また、ご自身で作ったお菓子のお味はどうでしたか?
体験をきっかけに、お菓子作りのさらなるステップアップのお手伝いができたらうれしく思います。


みなさん、お疲れ様でした。
あいにくの雨の中、ご参加いただきまして、ありがとうございます。
また、コロナウィルス感染抑止のため、消毒、検温、マスク着用に
ご協力いただきまして、ありがとうございます。
新入生のみなさん、プレスクーリングいかがでしたか?
7月からスクーリングが始まります。少しでもイメージが出来たでしょうか?
みなさんにお会いできるのを、楽しみにしています♪

次回の体験入学は7月11日(土)和菓子『上生菓子』です。
まだまだ、参加受付中です。みなさんのお申込み、お待ちしております。
izu

ブログ記事一覧

全て表示お菓子夢工房和菓子の心情熱パティシエ日記和菓子徒然にっき小さなパン教室通信教育ホットラインプロフェッショナルへの道お菓子にまつわるエトセトラ