活躍する卒業生たち詳細

活躍する卒業生たち詳細

活躍する卒業生たち詳細

御菓子所 吉野屋

吉野屋は地元「岐阜県本巣郡」で120有余年のお菓子所です。

プロフィール

坂井田 良道(さかいだ よしみち)/9期生
坂井田 裕高(さかいだ ひろたか)/36期生

アピールポイント

吉野屋は地元「岐阜県本巣郡」で120有余年のお菓子所です。

吉野屋3つのこだわり
1.材料にこだわる
小豆は北海道十勝産の大粒小豆。卵は普通の卵より栄養価が高い醍醐卵。
福々だるまには、健康によいと最近注目の、良質の麦こがし粉を使用。小麦粉は無漂白で超微粉の、体にやさしい粉を使用しています。
2.水にこだわる
根尾谷で育まれたおいしい地下水を、さらに吉野屋独自の濾過システムに通しました。そうしてできた「健康純水」をすべてのお菓子に使っています。
3.味にももちろんこだわる
吉野屋のお菓子は、職人たちの優れた技によって生み出されます。職人のこだわりが垣間見える味わいです。

人気商品は「夢どら」です。
果物や野菜にも食べ頃の時があるように、夢どらにも一番おいしい時期というのがあります。
それはズバリ、出来てから一日経った時!焼きたての皮はふわふわですが、焼いたためどうしても水分が失われます。それが、餡をはさむ事によって餡の水分が皮に移動し、ふんわりとしながらもしっとりとした食感になるのです。
そして餡もまた、皮に水分が移動したため適度な水分量になるのです。吉野屋では、その日の出来たてを発送し、到着日に一番おいしくなるようにしています。

アクセス

「御菓子所 吉野屋」
〒501-1205岐阜県本巣市曾井中島661番地の4
http://www.yosinoya.net/

▲ページTOPに戻る

所在地
〒158-0093 東京都世田谷区上野毛2-24-21
TEL.03-3700-2615(代) FAX.03-3700-8257

トップに戻る