新着情報詳細

新着情報詳細

オープンキャンパス日程一覧

新着情報詳細

「パングランプリ東京」にて本校教師がグランプリ受賞

2017年09月07日(木)

2017年8月2日、東京ビッグサイトにて行われた「パングランプリ東京」において本校製パン担当・迎井 靖弘教師がグランプリを受賞しました。

「パングランプリ東京」は東京都パン商工協同組合が中心となり、東京パン連盟工業協同組合、東京都学校給食パン協同組合、リテールベーカリー協同組合、東京青雲会と東京に拠点を置く業界の組織が共催するコンテストです。

店で販売している市場性の高いパンを題材にしたオリジナル製品での応募が規定となっているのが特徴で、技術だけを競うのではなく、消費者の求めるニーズをいかに商品化させられるかを基準に審査が進められます。

グランプリ受賞作品 「アマンドディプロマート」

迎井教師コメント

作品を考案する際に、まず生地に何かを混ぜることは決めており、新しい物でありながらも材料の相性も大切にするように意識しました。最終的に美味しいものの組み合わせを変えることで、新しいものをつくりあげ完成しました。

菓子パンの生地にローストクルミを練り込み、成形はクレーム ド ダマンドを包み、焼成前にもダマンドを絞って焼きます。熱がとれたらカスタードクリームと生クリームを混ぜ合わせた「クレーム ディプロマート」を絞り込み、洋生チョコレートをかけて完成。冷やすことでクリームをより美味しく感じられます。

▲ページTOPに戻る

所在地
〒158-0093 東京都世田谷区上野毛2-24-21
TEL.03-3700-2615(代) FAX.03-3700-8257

トップに戻る