海外との交流

海外との交流

オープンキャンパス日程一覧

海外との交流

ヨーロッパの一流校と姉妹校締結。さまざまな交流を続けています。

フランス・ドイツの4 校が本校の教育方針に共鳴

学生のみなさん一人ひとりに高いレベルアップをもたらし、業界全体を支えていく人材を育成する。
この想いをひとつの形にしたのが、海外一流校との姉妹校締結です。

その歴史も長く、1993年にフランスの国立高等製菓学校イサンジョー校、1998年にフランスのルーアン国立製パン学校とドイツのバインハイム国立製パン学校、2002年にはドイツのミュンヘン市立マイスター養成学校が当校の教育方針に共鳴し、より深い交流を申し出てくれました。

現在もこのヨーロッパ有数の専門校4校と、技術交流はもちろん、授業のアイデアや意見の交換、研修生制度の実現など、さまざまな形で交流し、学生の成長と業界の発展に役立てています。


フランス
国立高等製菓学校イサンジョー校


ドイツ
ミュンヘン市立マイスター養成学校


フランス
ルーアン国立製パン学校


ドイツ
バインハイム国立製パン学校

アジア各国と教育交流

中国、韓国、台湾の学校及び研究所と教育交流を行なっています。
教育交流提携校を卒業した学生は、日本菓子専門学校製菓技術学科2学年への編入制度があります。
編入学は本校編入規定に適合した場合に限り、入学が許可されます。


韓国
韓国高等製菓技術学校


中国
王森国際咖啡西点西餐学院


韓国
ソウル湖西専門学校


台湾
中華穀類食品工業技術研究所

▲ページTOPに戻る
▲ページTOPに戻る

所在地
〒158-0093 東京都世田谷区上野毛2-24-21
TEL.03-3700-2615(代) FAX.03-3700-8257

トップに戻る