海外研修制度

海外研修制度

オープンキャンパス日程一覧

海外研修制度

お菓子やパンの本場で学びたい。学生たちの大きな夢をバックアップします

日本菓子専門学校では、お菓子やパンの本場の技術と知識を学びたいという意欲に燃える学生・製菓技術者の海外研修のサポートをしています。

製菓技術学科・製パン技術学科 欧州研修旅行

ヨーロッパの風土と文化に触れながら、各学科の仲間たちとともに素晴らしい思い出を刻む

ミュンヘン市立マイスター養成学校での研修

異文化に触れ、それぞれの国の菓子づくりに触れながら、より多くの刺激を受け、多くのことを吸収してもらうために、日本菓子専門学校では希望者を対象とした「欧州研修旅行」を実施しています。

訪れる国は、イタリア・ドイツ・オーストリア・フランスの4カ国。名所観光やショッピングを楽しんだり、風土や歴史を感じたり、グルメを満喫することはもちろん、製菓技術学科では、ドイツの「ミュンヘン市立マイスター養成学校」、製パン技術学科ではドイツ「バインハイム国立製パン学校」と、フランス「ルーアン国立製パン学校」での研修もそれぞれ日程に組み入れるなど、学びたいという意欲に十分応えています。

さらに、多くの菓子店や製パン店を巡ることで、在学中には得ることのできなかった新しい刺激も、きっと感じられるはずです。そして、学生生活を締め括る卒業旅行として、新しい門出の記念すべき1ページとして、素晴らしい経験と感動を胸に刻んでくれることでしょう。

バチカン市内見学

実習風景

バインハイムでの夕食

フランス国立高等製菓学校 研修留学

海外の姉妹校で学ぶ。一生に一度の思い出が、創造力の新しい源になります

フランス国立高等製菓学校での研修

社会に出てからも、お菓子について勉強したい。本場のお菓子に触れることで、より自分を向上させたい。そんな皆さんのために実施されている製菓技術者のためのフォローアップ講座として、フランス国立高等製菓学校「イサンジョー校」への研修留学を実施しています。

海外との太いパイプを持ち、さらに姉妹校提携をしているからこそ実現できた、本格的な留学制度です。海外の学生たちと授業を通じて交流を深めたり、本場の一流シェフによる実技や講義、一流菓子店での企業研修などを体験することができます。

もちろん、日本菓子専門学校の教師も同行し、皆さんをバックアップすることはもちろん、現地の通訳兼コーディネーターが、さまざまな手配を行ってくれます。

世界最高レベルの研修校で、世界最高峰のシェフに学ぶ

実習風景

留学研修期間中は、名門「イサンジョー校」での授業や実習に参加できます。

また、自由に行動できる自主研修の時間も設けられているため、街や店舗、さまざまな施設を巡りながら、フランスの風土や文化に触れることもできます。楽しく、刺激的に、さまざまなことが体感できる、有意義な時間になることでしょう。

▲ページTOPに戻る
▲ページTOPに戻る

所在地
〒158-0093 東京都世田谷区上野毛2-24-21
TEL.03-3700-2615(代) FAX.03-3700-8257

トップに戻る